まるみオフィシャルウェブサイト powered by syncl

Profile

2001年、舞鶴高専の寮で二人は出会う。
正反対の性格ながら、何故か仲良くなる。

半年後

山口「俺ギター弾いてんねん」

中尾「へー。俺にも教えて」

そんな軽いノリで結成されたまるみ。
その後、二人は路上に歌いに行くようになる。
人が集まらない日々が続く中で、山口が音楽以外の道を目指し、二人は一時期ばらばらになる。
高専を卒業後、別々の進路を選んだ二人だったが、会う時間を作っては又二人で路上に歌いに行くようになる。
そんな中、大阪で受けたオーディションで声をかけて貰ったことがきっかけで、まるみが再結成される。

2011年秋、京都のインディーズレーベルである【half knot】 に所属。
現在、京都・大阪を中心に活動中。
2012年の春、着歌配信予定。
294件中   7 - 9 件表示 ( 全 98ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

今週末のご予定と今日あった面白い話

アロハーー

まるみの山口勇人です



本日はさっそく本題に入りましょう


まずは今週末の予定ですが、





もちろん


ガッツリ


ぶっ飛ばして


練習、、、、!!???




と思ったのですが、

ありがたいことに、僕の歌でも聴きたいとおっしゃってくださる方がおられるので、

リクエストにお応えして、路上ライブしたいと思います



ヒューヒュー


パフパフ



アザッス



場所はもちにろんのことホームの


JR亀岡駅です




開始時刻は

18:00~18:30くらいからです


終了時刻は

ライブ前ということで、練習もしたいので、開始してから1時間程度にします



短い時間ですが、来れる方は是非是非お越しくださいませ



やったるでーーー








はいッ


そう焦らないで



ではでは次はみなさまお待ちかねのぉ~

本日あった面白い話です



えーーとですね、

今日ね、

ふむふむ

んんん~






・・・・





面白いことが全然なかったのですーー


1日中面白いことを探しながら生活したのですが、

本当に笑えることがなかったのです



しかぁしッ

面白いことを話さなかったら僕ではございません


必死になって搾り出したところ、笑

しょうもないことですが、ありましたYO




今日僕がトイレをしているときの出来事です


僕が用を済ませ、手を洗っていると、

凄い大声で歌いながらトイレに入ってくる男性がいました

きっとその男性は僕がトイレにいるとは予想しておらず、とてつもない大声で気持ちよく入って来られたのですが、

僕を見つけた途端に、



ピタッ



と歌をやめ、あたかも

『僕は歌ってませんでしたよ~』

みたいな感じで、すまし顔で用を足しておられました



その僕に気付き、歌をピタっと止め、僕と目が合ったときのあのなんとも言えない気まずい空気??笑


たまりませんでした



僕は歌ってなくごく普通だったのに、なぜか恥ずかしくなりました


僕は被害者なのに


逆に

『僕は歌ってませんよ~』

ってなっている彼に、

『今歌ってましたよね??』

って突っ込んであげたほうが、逆にきまずくなく、フレンドリーになれたのでしょうか







・・・・







そんな勇気ねぇーー




みなさんもこんな感じのときないですか??



このきまずさわかりますYOねッ







みなさまの共感ありがとうございます




そんなしょうもないですが、被害者の僕ですが、とっても恥ずかしくなった出来事でした




ねッ

笑えたでSYO






ってかそろそろローマ字にするの突っ込んでください



一人になると突っ込みがいないので、ボケることしかできないので、みなさん突っ込んでくださいね


ライブでもしっかりボケかますので、大声で突っ込んでくださいね



みなさまのご協力お待ちしてます







よーくわからなくなるので、この辺にしておきます





いやーー、

ホンマにきまずかったんです












今日の勇人の一言

『どんな事も前に進む経験になる』











ライブが近付いてくるにつれ、時間が経つのがすごい早く感じます

緊張してます

プレッシャー半端ないです

でもその逆境を乗り越えてこそ、強くなるので、バシッとライブきめたいと思います





週末です

みなさんもよい週末を







アディオス

2013-03-22 19:41:38投稿者 : まるみ
この記事のURL コメント(6) nice!  あしあと

かわいい愛読者

ハローー



みなさま、こんばんわ

まるみの山口勇人です






ハハッハハハハハハ





(笑)




なんの意味もない笑いですが、笑うと楽しいですよね


みなさんも一緒に笑いましょ


笑うと悩みも忘れますよ







ハッハハハッハハハハッハハハハ









はいッ

よくわからない感じで戸惑っている方がおられるかもしれませんが、笑

本日もまるブロスタートです




このまるブロをスタートしてから、今日で294回目になりました



294??

は特に特別な数ではないのですが、ふと目に止まり、こんなに書いてきたのかとほんわかした気分になりました



始めた当初はほとんど愛読者の方がおらず、自己満みたいな感じでしたが、

みなさまのおかげで今では当初では考えられないくらいのたくさんの方に愛読していただくことができています



本当にありがとーございます


本当にありがとうございます




おねーさんもいれば、おじさんもいて、高校生もいれば、大学生もいて、おじいちゃんもおばちゃんもいろいろな方に読んでいただけていると思います


そのたくさんの方の中に、かわいい愛読者がいることをつい最近に知る機会がありました

僕とは直接関係はありませんが、深い関係なのか深くない関係なのかわかりませんが、かわいい愛読者です


とってもかわいい愛読者なんです



まさかそんな子までが読んでくれているとは思っていなかったわたくしでしたので、笑

とてもほっこりしました








ちなみに勘違いされていたらヤバイやつなので、、、、





決して犬ではありません

人です






卒業おめでとう









老若男女


多くの方々に支えられ、まるブロは成り立っています

その方々に恩返しができるよう、このまるブロで、少しでも元気や希望や勇気や感動や笑いや喜びや納得や勉強や疑問など与えられるように、これからも全力投球で更新していこうって決意しました


ちなみに歌でもたっくさんパワー送ります





いつもいつもまるブロをありがとうございます


どぞこれからもよろしくお願いいたします


BIGな夢の続きを僕と見ましょう






明日は今週末の予定と













久しぶりに面白い話を書きます



最近は真面目な話ばかりで、笑
ショウに合わないので、笑

明日は肩の力を抜いて、あほな話を書きます



ちなみに明日起こった面白い話を書くので、話題は僕もまだ知りません





明日もどーぞご期待くださいッ












今日の勇人の一言

『始めは小さくても、
ちりも積もれば山となる
継続は力なり』












明日は何にドキドキして、何に笑い、何に感動するのか楽しみだーー


明日も楽しみだーーーー




明日も楽しい1日を








アディオス

2013-03-21 18:59:58投稿者 : まるみ
この記事のURL コメント(8) nice!  あしあと

昨日の路上ライブにて

2013年3月20日(水)
本日もまるブロ始まるよーー


みんな集まれーー





みなさま、こんばんわーー

山口勇人です



いやー、
もーねー、

この胃腸風邪かなりしつこいですわ


まだまだ体調はすぐれないのですが、昨日は亀岡駅に、ポスティング作業ついでに路上ライブしに行ってまいりました


体調悪すぎ、誰も止まってくれない、

このダブルでやられましたが、

根性論


まさしく気合いで歌ってきました




今歌えることのありがたさをかみ締めました



そうです

当たり前に歌ってますが、この歌えるっていうことも当たり前なんかじゃなくって、
とてもありがたく、素敵で、すばらしいことだということを再確認しました


ここまで毎日のように路上ライブを定期的にしてきて、最近気付いたことがあります


お客さんに足を止めて聴いていただけたときはとてもうれしく、テンションも上がり、絶好調で、とっても楽しいです

しかし、誰にも聴いていただけず、ただただ声だけが響いている日はショックで、とてもやるせない切ない気持ちになります


どこへ行けばいいかわからない声達は迷っていました。

誰かに聴いてもらいたい、この気持ちを伝えたい。

このような日はいやでした。


しかし、そういう日こそ自分としっかり向き合って、今何が足りないのか、何が悪いのか、自分の歌はこれでいいのか、ギターの弾き方はこれでいいのかなど冷静に考えられます



負けの悔しさを知らないと、勝ったときのうれしさがわからない

上達への第一歩はまず己の下手さを知ること



誰にも聴いてもらえない日もとっても意味があって、すばらしいことだとわかりました



たくさんの方に聴いていただけたらよし

聴いてもらえなくてもよし


勝ちは勝ち
負けも勝ち

ということです





これからはさらに堂々と恐れず路上に立てそうです



でも僕は欲張りなので、これからもっとどんどんどんどんお客さんをGETしてやろうとたくらんでいるのは秘密です





そんなことで、昨日誰も聴いてもらえない路上で、感じたことでした












今日の勇人の一言

『負けも勝ちも全てはゴールに繋がっている』













いつか負けたことが大きな財産になる






かの有名な監督がおっしゃった言葉です


きっとわかる方にはわかると思います




負けを知ることが勝ちをしることへの第一歩



まずは思い切って負けを恐れずに、その第一歩を踏み出しましょう








ではでは

2013-03-20 18:52:38投稿者 : まるみ
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと
294件中   7 - 9 件表示 ( 全 98ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...