まるみオフィシャルウェブサイト powered by syncl

Profile

2001年、舞鶴高専の寮で二人は出会う。
正反対の性格ながら、何故か仲良くなる。

半年後

山口「俺ギター弾いてんねん」

中尾「へー。俺にも教えて」

そんな軽いノリで結成されたまるみ。
その後、二人は路上に歌いに行くようになる。
人が集まらない日々が続く中で、山口が音楽以外の道を目指し、二人は一時期ばらばらになる。
高専を卒業後、別々の進路を選んだ二人だったが、会う時間を作っては又二人で路上に歌いに行くようになる。
そんな中、大阪で受けたオーディションで声をかけて貰ったことがきっかけで、まるみが再結成される。

2011年秋、京都のインディーズレーベルである【half knot】 に所属。
現在、京都・大阪を中心に活動中。
2012年の春、着歌配信予定。

ブログ

怒り
カット
奥義
294件中   22 - 24 件表示 ( 全 98ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

怒り

プンプンプンプンプン


プンプンプンプンプンプン




(怒)







みなさん、こんばんわーー


山口勇人です



ちなみにわたくしは全く怒っておりません

むしろ機嫌最高です

基本的にヘラヘラして、機嫌はいいです

ほっとけばずっとしゃべってます



プンプン書いたのは、今日は怒りについて書こうと思ったからです



怒りって人をダメな人にするのかなって今日感じました


日頃はいい人でも、機嫌が悪くなると、

頑固になったり、ひねくれたり、自分を正当化したりしてしまいます

子供っぽくなります

冷たくなります

周りが見えなくなり、わがまま言ってしまうし、言葉使いも悪くなります




僕が今日身近に感じで思ったことは、

1 心を広く持つ

2 状況をしっかり判断する

3 イラっとしたら、まず落ち着く

4 自分のことより、周りを考える

でした



普段は面白くていい人なのに、なぜ怒るとあぁなってしまうのだろ??



怒らなくてはいけないとことでは怒り、それ以外ではいつでもヘラヘラして、笑顔で、周りに気を使わせないで、みんなを明るくできる人になりたいなって感じた1日でした





みなさんもよーーく考えてみてください











よくわからないことになってますが、




いつでも笑っていきましょー













今日の勇人の一言

『自分の笑顔は他人の笑顔に繋がる』













明日は今週末の予定を書きたいと思います


お楽しみにぃ~









一人でも多くの人を笑わせてやるーーッ

2013-02-28 18:32:06投稿者 : まるみ
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

カット

みなさまーー

こんばんわーーッ


まるみの山口勇人です




山口勇人じゃなかったら、誰やねんーー

ってなりますが、笑






ではではまるブロスタートです



今日はですねーー、

山口

ついについに、

ついについに

ついについに



髪の毛をカットしてきましたーー



今回はパーマもカラーもしないで、カットだけですが、

気持ちを丸めると同時に、髪の毛も丸めてきました















・・・・














ちなみに

野球少年の髪型ではありませんので、ご心配なく






カットが終わり、その出来栄えに山口、



『NO---



(笑)






イメージとは全く違う髪形になりました




なんかね、この出来栄えを見てもらわないとわかりませんが、


小学生がよくする、属に言う坊ちゃん刈りになりました




ゆずさんで言うと

『モンテカット』

です





調べてみてください






そんなわけで、大変な髪型になってしまいました


また路上ライブやライブなどでお会いしたときに、拝見してください




なかなかファンキーな出来上がり具合です







ってなわけで←2回目


本日も山科駅で大声張り上げてきます








レッツゴーー













今日の勇人の一言

『5歳は若返りました』














なんだーーッ

この髪型ーーッ




きのこへーーッド









みなさま、暖かくなってきましたが、風邪にはご注意を






では


2013-02-27 18:20:51投稿者 : まるみ
この記事のURL コメント(3) nice!  あしあと

奥義

お外はポカポア気持ちよかったですねーー

久しぶりのカラっとした晴れでした





おーーーとッ

遅れました


みなさま、こんばんわ

まるみ山口勇人です




みなさま、

いきなりですが、



元気ですかーーーッ


元気があれば何でもできる





YES




何でもはできないかもしれませんが、笑

元気があれば何でもやる気になります

ので、言い換えれば、



元気があれば何でもできそうな気がする



でしょう





ということで、本日もまるブロスタートです



今日はお昼間は太陽さんが出て、とても春らしい気持ちのいいお天気でしたが、





がッ





今からまさかのレイニーらしいです



た、確かに雲いきは怪しい感じです


でも、一生のうちに雨を経験できるのは限られていて、特に晴れよりも雨の日のほうが少ないので、

その一生のうちの数少ない雨の1回を楽しみましょう





これッ

かなりポジティブ





でもね、自分の回りの方もそう、雨も雪も電車の通勤もお仕事も歌うこともギター弾くこともなーーにもかも、
あと生きる人生の中で限られていて、回数が決まってます


もしかしたら、僕が歌えるのもあと100回とかかもしれない←大げさッ笑


と考えたら、今日歌うことがとても大切に感じるし、一所懸命歌おって思えて、大切になります






ねッ

なーーんかよくないですか





僕はいつもそうやって自分でテンションを高めて、頑張ってます


山口勇人の必殺技です




みなさんも奥義なので、難しいかもしれませんが、笑

頑張ってチャレンジして、何事にも一所懸命になってください






ってなことで、よくわからないですが、笑




何事も大切に



苦しいことも悩みも楽しいことも嬉しいことも





の講座でした












今日の勇人の一言

『何事にも一所懸命な人は輝いている』













キラキラ光るー

夜空の星よーー





みんなー

輝けぇーーーーッ


2013-02-26 18:20:53投稿者 : まるみ
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと
294件中   22 - 24 件表示 ( 全 98ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...